<開発便り>2021年6月下旬のアップデートについて
■戦場は新たなステージへ、各種上限を開放!
1.最大コスト上昇、コスト700MSと戦場の開放
2.再出撃待ち時間の短縮
バトオペ2ではMS損失時に「再出撃待ち時間」というペナルティがありますが、
MSコストの上昇に比例して待ち時間も長くなるため、高コスト帯においては「戦闘に参加できない時間」が増加していました。
近日開放するコスト700環境をはじめとした高コスト戦をより遊びやすくするため、以下の調整を行いました。
コスト350以下 :変更なし
コスト400 :14秒 → 13秒
コスト450 :15秒 → 14秒
コスト500 :17秒 → 15秒
コスト550 :19秒 → 16秒
コスト600 :21秒 → 17秒
コスト650 :22秒 → 18秒
コスト700 :19秒
■3.カスタムパーツの調整
MSに装備して性能を強化できるカスタムパーツですが、あまり使用されていないパーツが存在していました。
主な理由として「コストパフォーマンスの悪さ」や「戦場で恩恵を得にくい効果」であったため、
今回はそれらの使用率が低いパーツ(全体の約1%以下)を中心に調整を行いました。
以下に調整したパーツの一例を記載します。
<調整したカスタムパーツ>
・冷却システム【LV1】
調整前:スラスターの回復速度が5%上昇。
調整後:スラスターの回復速度が5%上昇、スラスターが3増加。
※併せて上位LV2~4も上昇
・頭部特殊装甲【LV1】
調整前:頭部HPを機体HPの45%から55%に増加。
調整後:頭部HPを機体HPの45%から55%に増加。頭部被弾時、機体HPへのダメージを2%軽減。
※併せて上位LV2~3も上昇
・背部特殊装甲【LV1】
調整前:背部HPを機体HPの30%から40%に増加。
調整後:背部HPを機体HPの30%から40%に増加。背部被弾時、機体HPへのダメージを2%軽減。
※併せて上位LV2~3も上昇
・脚部特殊装甲【LV1】
調整前:脚部HPを機体HPの60%から65%に増加。
調整後:脚部HPを機体HPの60%から65%に増加。脚部被弾時、機体HPへのダメージを1%軽減。
※併せて上位LV2~4も上昇
・脚部特殊装甲【LV4】
調整前:消費パーツスロット数 近距離「10」中距離「5」遠距離「2」
調整後:消費パーツスロット数 近距離「6」中距離「5」遠距離「1」
・シールド補強材【LV4】
調整前:シールドHPが1000増加。
調整後:シールドHPが1400増加。
※併せて上位LV5も上昇
・新型フレーム【LV3】
調整前:消費パーツスロット数 近距離「1」中距離「2」遠距離「6」
調整後:消費パーツスロット数 近距離「1」中距離「2」遠距離「5」
あわせて新規パーツを2種追加します。
こちらは「状態異常の付与時間延長」と「状態異常からの回復時間を短縮させる」といった変わり種パーツとなっています。
レーダー障害を引き起こしたり、延焼効果を与える兵装を持つMSに装備すると効果を発揮できます。
<新規開放するカスタムパーツ>
・AD—DCS【LV1】
効果:一部の状態異常からの回復を20%短縮する。
消費パーツスロット数:近距離「0」中距離「1」遠距離「0」
・イレギュラーDBL【LV1】
効果:一部の状態異常の継続時間を10%延長する。
消費パーツスロット数:近距離「0」中距離「1」遠距離「2」
■階級『中佐』の解禁
階級はバトオペ2において「どれだけたくさん出撃しているか?」を示す客観的な指標です。
そして現在”約21%”のパイロットの方々が少佐に到達しており、少佐Lv24に到達していた方は全体の”約9%”となっている状況です。
(直近30日の間にログインされたパイロットを集計)
パイロット全体の約1割が上限に到達しており、今後も増加することが見込まれるため、
最高階級の「少佐」のさらに上位となる『中佐』を解禁いたします。
■「中佐LV1」以上でDP交換可能となる機体
・【汎用】COST600 ディジェSE-R LV1 必要DP:50万DP
・【強襲】COST600 ZプラスA1型 LV1 必要DP:50万DP
・【支援】COST600 FAZZ LV1 必要DP:50万DP
■「プレミアムログインボーナス」に「格納庫の枠数+1」を追加!
月間任務を一定数クリアすることで戦功章『戦功白金章』を授与され、
「激励の使用回数増加」や「コンテナの発見数増加」などの様々な効果を得ることができます。
その中に一日一回、バトオペ2へのログイン時に特別なアイテムが貰える「プレミアムログインボーナス受領」があります。
今回はバトオペ2をたくさん遊んでくれたり、課金して頂くことで授与される『戦功白金章』のメリット強化の一環として、
「プレミアムログインボーナス」に、強化施設の「格納庫の枠数+1」を追加しました。
■新MS『ザクⅢ改』、間もなく参戦!
機動戦士ガンダムZZ』から新MS『ザクⅢ改』が、地上/宇宙へ出撃可能なCOST650の強襲機として登場予定!
正式リリースに先駆けて機体設定と性能をご紹介します。
<機体の解説>
・ネオ・ジオンのパイロットであるマシュマー・セロの乗機であり、ザクⅢをベースに強化改修した機体。
・強襲機としての優れた性能に加え、専用ビームライフルと実弾兵装の「ハイドボンブ改」により高い適応力が期待できる。
・攻撃ボタンを一定時間押してから、離すことで発生する格闘攻撃用スキル「ヘビーアタック」を搭載。
・機体HPが規定値以下になることで自動で発動するスキル「バイオセンサーM」を搭載。
【スキル】バイオセンサーM
機体HPが規定値以下になることで格闘攻撃力が自動で上昇、射撃攻撃によるダメージとリアクションを軽減する。
さらに自機が撃破されたとき周囲の敵機に対して爆発ダメージを与える。
2021年月6月24日(木) 14時に実施予定
(7月)はバトオペ2の誕生月、
つまり今年も皆様のおかげでバトオペ2は『3周年』を迎えます!
1.最大コスト上昇、コスト700MSと戦場の開放
2.再出撃待ち時間の短縮
バトオペ2ではMS損失時に「再出撃待ち時間」というペナルティがありますが、
MSコストの上昇に比例して待ち時間も長くなるため、高コスト帯においては「戦闘に参加できない時間」が増加していました。
近日開放するコスト700環境をはじめとした高コスト戦をより遊びやすくするため、以下の調整を行いました。
コスト350以下 :変更なし
コスト400 :14秒 → 13秒
コスト450 :15秒 → 14秒
コスト500 :17秒 → 15秒
コスト550 :19秒 → 16秒
コスト600 :21秒 → 17秒
コスト650 :22秒 → 18秒
コスト700 :19秒
■3.カスタムパーツの調整
MSに装備して性能を強化できるカスタムパーツですが、あまり使用されていないパーツが存在していました。
主な理由として「コストパフォーマンスの悪さ」や「戦場で恩恵を得にくい効果」であったため、
今回はそれらの使用率が低いパーツ(全体の約1%以下)を中心に調整を行いました。
以下に調整したパーツの一例を記載します。
<調整したカスタムパーツ>
・冷却システム【LV1】
調整前:スラスターの回復速度が5%上昇。
調整後:スラスターの回復速度が5%上昇、スラスターが3増加。
※併せて上位LV2~4も上昇
・頭部特殊装甲【LV1】
調整前:頭部HPを機体HPの45%から55%に増加。
調整後:頭部HPを機体HPの45%から55%に増加。頭部被弾時、機体HPへのダメージを2%軽減。
※併せて上位LV2~3も上昇
・背部特殊装甲【LV1】
調整前:背部HPを機体HPの30%から40%に増加。
調整後:背部HPを機体HPの30%から40%に増加。背部被弾時、機体HPへのダメージを2%軽減。
※併せて上位LV2~3も上昇
・脚部特殊装甲【LV1】
調整前:脚部HPを機体HPの60%から65%に増加。
調整後:脚部HPを機体HPの60%から65%に増加。脚部被弾時、機体HPへのダメージを1%軽減。
※併せて上位LV2~4も上昇
・脚部特殊装甲【LV4】
調整前:消費パーツスロット数 近距離「10」中距離「5」遠距離「2」
調整後:消費パーツスロット数 近距離「6」中距離「5」遠距離「1」
・シールド補強材【LV4】
調整前:シールドHPが1000増加。
調整後:シールドHPが1400増加。
※併せて上位LV5も上昇
・新型フレーム【LV3】
調整前:消費パーツスロット数 近距離「1」中距離「2」遠距離「6」
調整後:消費パーツスロット数 近距離「1」中距離「2」遠距離「5」
あわせて新規パーツを2種追加します。
こちらは「状態異常の付与時間延長」と「状態異常からの回復時間を短縮させる」といった変わり種パーツとなっています。
レーダー障害を引き起こしたり、延焼効果を与える兵装を持つMSに装備すると効果を発揮できます。
<新規開放するカスタムパーツ>
・AD—DCS【LV1】
効果:一部の状態異常からの回復を20%短縮する。
消費パーツスロット数:近距離「0」中距離「1」遠距離「0」
・イレギュラーDBL【LV1】
効果:一部の状態異常の継続時間を10%延長する。
消費パーツスロット数:近距離「0」中距離「1」遠距離「2」
■階級『中佐』の解禁
階級はバトオペ2において「どれだけたくさん出撃しているか?」を示す客観的な指標です。
そして現在”約21%”のパイロットの方々が少佐に到達しており、少佐Lv24に到達していた方は全体の”約9%”となっている状況です。
(直近30日の間にログインされたパイロットを集計)
パイロット全体の約1割が上限に到達しており、今後も増加することが見込まれるため、
最高階級の「少佐」のさらに上位となる『中佐』を解禁いたします。
■「中佐LV1」以上でDP交換可能となる機体
・【汎用】COST600 ディジェSE-R LV1 必要DP:50万DP
・【強襲】COST600 ZプラスA1型 LV1 必要DP:50万DP
・【支援】COST600 FAZZ LV1 必要DP:50万DP
■「プレミアムログインボーナス」に「格納庫の枠数+1」を追加!
月間任務を一定数クリアすることで戦功章『戦功白金章』を授与され、
「激励の使用回数増加」や「コンテナの発見数増加」などの様々な効果を得ることができます。
その中に一日一回、バトオペ2へのログイン時に特別なアイテムが貰える「プレミアムログインボーナス受領」があります。
今回はバトオペ2をたくさん遊んでくれたり、課金して頂くことで授与される『戦功白金章』のメリット強化の一環として、
「プレミアムログインボーナス」に、強化施設の「格納庫の枠数+1」を追加しました。
■新MS『ザクⅢ改』、間もなく参戦!
機動戦士ガンダムZZ』から新MS『ザクⅢ改』が、地上/宇宙へ出撃可能なCOST650の強襲機として登場予定!
正式リリースに先駆けて機体設定と性能をご紹介します。
<機体の解説>
・ネオ・ジオンのパイロットであるマシュマー・セロの乗機であり、ザクⅢをベースに強化改修した機体。
・強襲機としての優れた性能に加え、専用ビームライフルと実弾兵装の「ハイドボンブ改」により高い適応力が期待できる。
・攻撃ボタンを一定時間押してから、離すことで発生する格闘攻撃用スキル「ヘビーアタック」を搭載。
・機体HPが規定値以下になることで自動で発動するスキル「バイオセンサーM」を搭載。
【スキル】バイオセンサーM
機体HPが規定値以下になることで格闘攻撃力が自動で上昇、射撃攻撃によるダメージとリアクションを軽減する。
さらに自機が撃破されたとき周囲の敵機に対して爆発ダメージを与える。
2021年月6月24日(木) 14時に実施予定
(7月)はバトオペ2の誕生月、
つまり今年も皆様のおかげでバトオペ2は『3周年』を迎えます!
■アップデートファイル配信予定日
2021年6月24日(木) 14:00頃 [予定]
■主なアップデート内容
・COST700MSの開放
・再出撃時間の短縮
・カスタムパーツの追加、調整
・階級『中佐』の解禁
・プレミアムログインボーナスの拡張
・機体調整の実施
2021年6月24日(木) 14:00頃 [予定]
■主なアップデート内容
・COST700MSの開放
・再出撃時間の短縮
・カスタムパーツの追加、調整
・階級『中佐』の解禁
・プレミアムログインボーナスの拡張
・機体調整の実施
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