バトオペ2 パイロットのリスポーン位置の調整と新マップ廃墟都市
パイロットリスポーン位置の調整
これまでは、以下のポイントを主軸にリスポーン位置を設定しておりました。
ポイント1:中継地点や拠点の近くに現れる
ポイント2:リスポーン後の進行方向を向く
ただ、パイロットでリスポーンを行った後の主な行動は、支援要請やMS要請、中継制圧、爆弾解除と中継地点や拠点に絡むものが
ほとんどで、中継地点や拠点が視界に入っていないと、中継ドコ!? 拠点ドコ!?となりストレスを感じるケースが多いといった認識です。
そういった問題を解決するため、
ポイント1:中継地点や拠点の方向を向く
ポイント2:中継地点まで等距離に現れる
となるように調整を行いましたので、一部ご紹介いたします。
全出現位置が直進で進行方向を向いていたものが、中継に向くように調整を加えております。









廃墟都市
新規マップ
前作とは違うようです
コンセプト
・バトオペでこれまでなかった『点対称MAP』
・『中継地点の確保や進軍方法により変化する主戦場』による遊びの変化
を重視だそうです
マップ上からみた状態


無人都市のように平地MAP
高速道路を主戦場に配置し、平地でも立体的な遊びになるよう差別化。
中央のドームは前作と違い上には登れない
事前プレイ時に頂いた感想と対応
『最初の進行方向が分からない』、『迷う』、『ひっかかる』、『MS要請した際のMSの位置が遠い』、
この対応に
出撃位置の変更がされた

迷うという点についても、壁端が分かりづらいところに進入禁止のコンクリート障壁を追加したり、
ランドマークの追加


高速道路にも自軍側敵軍側で、赤と青と色を変え、
自分がどちら側に現在いるか分かるように変更。

■遊び方について
出撃が3機3機で強制的に分かれたポイントから始まるため、
合流ポイントと中継制圧の自軍の出方、敵軍の出方で戦略が大きく変わります。



これまでは、以下のポイントを主軸にリスポーン位置を設定しておりました。
ポイント1:中継地点や拠点の近くに現れる
ポイント2:リスポーン後の進行方向を向く
ただ、パイロットでリスポーンを行った後の主な行動は、支援要請やMS要請、中継制圧、爆弾解除と中継地点や拠点に絡むものが
ほとんどで、中継地点や拠点が視界に入っていないと、中継ドコ!? 拠点ドコ!?となりストレスを感じるケースが多いといった認識です。
そういった問題を解決するため、
ポイント1:中継地点や拠点の方向を向く
ポイント2:中継地点まで等距離に現れる
となるように調整を行いましたので、一部ご紹介いたします。
全出現位置が直進で進行方向を向いていたものが、中継に向くように調整を加えております。









廃墟都市
新規マップ
前作とは違うようです
コンセプト
・バトオペでこれまでなかった『点対称MAP』
・『中継地点の確保や進軍方法により変化する主戦場』による遊びの変化
を重視だそうです
マップ上からみた状態


無人都市のように平地MAP
高速道路を主戦場に配置し、平地でも立体的な遊びになるよう差別化。
中央のドームは前作と違い上には登れない
事前プレイ時に頂いた感想と対応
『最初の進行方向が分からない』、『迷う』、『ひっかかる』、『MS要請した際のMSの位置が遠い』、
この対応に
出撃位置の変更がされた

迷うという点についても、壁端が分かりづらいところに進入禁止のコンクリート障壁を追加したり、
ランドマークの追加


高速道路にも自軍側敵軍側で、赤と青と色を変え、
自分がどちら側に現在いるか分かるように変更。

■遊び方について
出撃が3機3機で強制的に分かれたポイントから始まるため、
合流ポイントと中継制圧の自軍の出方、敵軍の出方で戦略が大きく変わります。



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